フェルトのルームシューズの講座

フェルトのルームシューズの講座

年末に手作りフェルトのルームシューズの講座をしました。単純な作業ではありますが、コツが色々あり満足な仕上がりにするにはなかなか難しいのです。でも、手作りのフェルトはとてもあたたかく、冬の寒さを癒してくれるでしょう。

2年越しでご自分のとお子さんのと作られた方や、頑張って通ってこの冬にご自分のとお子さんのとを作られた方もいらっしゃい出来上がったものを見るのも本当に嬉しいのですが、お子さんや旦那さんの感想や反応の話を聞くとなんだか幸せのおすそ分けをいただいた様で嬉しくなります。

こんな時間をご一緒に色々体験できたら嬉しいです。

何層にも重ねた羊毛を、やさしくごしごし・・そして強くごしごし・・コツが要ります。

内側までフェルト化するようにします

なかよし親子のルームシューズ

裏も付けてあったかです。

お母さんより大きいお兄ちゃんのシューズ

刺繍をしてもかわいいしニードルで模様を指してもすてきですよ。