ウォルドルフ人形講座

締切日の訂正 申し込みは2010年 5月13日までに

さくらの花はもう満開です、じきに柔らかな緑の新芽が風に吹かれて気持ちよさそうに揺れることでしょう。

今年は花冷えの日が多くなかなか春らしい日になりません。

スウェーデンひつじの詩舎 参考資料でしたが、ようやく花の妖精たちも楽しそうに遊べるような陽気になりそうですね。この春も また お人形講座をいたします。今回もC体と赤ちゃん人形を予定していますが、B体もご希望の方は対応いたしますので、ご相談下さい。講師は福井光子先生です。

福井先生に教えていただくと、基本的な羊毛の扱いや手順などを細かく、また的確に教えていただけるので、やはり出来上がりが違います。他のお人形を作る時も、とても参考になりますよ。基本をしっかり学ぶのはやはり大切ですよね。特に初めての方には是非おすすめします。私がいつも素晴らしいと思うのは福井先生との会話の中で「お子さんはどれくらいの体型?あまり重いとうまく遊べないかもしれないから少し軽めにしましょうか」「どんなお子さんだったの?」など会話の中で我が子を想い作るような空気感を作り出していただきとても幸せになります。是非ご参加下さい。

→詳しくはこちら