小春日和

最近の ポカポカ陽気は 気持ちはいい日が多かったですね。

太郎(ウチの柴犬くん)のこの顔・・・ 気持ちよさそう~

最近すごくいろんなことがあって 心の中がそわそわしているときに こんな顔を見るとなんだかホッとします。

もともと寒いほうが好きなのですが、忙しい日常のある一幕の中に、この感覚好きだなぁ・・と思ことがあります。

例えば・・・

低く垂れ込めた分厚い雲に 隙間が開いたときの 『天使の階段』を夕焼けの空に見つけたときとか

朝から いろんなことが忙しくて やっと一段落した時に入れた熱いお茶を飲みながら 窓の外の鳥の声を聞くときとか

すごく寒いときに あたたかい部屋の中で あたたかい格好をして 時間を気にせずに編み物をするときとか

クリスマスやお正月の話を子どもたちとごろごろしながら話すときとか

そんなことが日々の活力になっていくんでしょうね。

もうひとつ 大事なことがありました。

蒔きストーブ 

蒔きストーブのにおいも あたたかさも 静かさも 火も 大好き

ビーンズに入るとすぐに目に入る蒔きストーブは 今日もあたたかく 空間を癒してくれています

皆さんの想いと合間って 今日も 癒してくれています。 ありかとう・・・。