2011 春休みの小学生講座

今年の春も 講座を開くことになりました。(詳しいご案内と申し込み用紙は 2011教室 又は 講座案内のページにあります)

思いおこせば、上の息子の時は名古屋まで通っていました。それはそれで楽しかったけど…やっぱり大変だった。

できるだけ多くの子どもたちに体験させてあげたいな。未来への萌芽・・・の祈りです。

さて、今日は雨。最近は雨降りが多い。秋も一雨ごとに深まっていきましたが、春もまたそうなのでしょうね。三寒四温をくりかえし春が濃くなっていきます。

庭仕事が苦手な私が去年頑張って(?)植えた球根が芽吹いてきました。

枯れ草だらけで、大して手入れもしていない…手入れをしようとしてスコップを入れたら、球根をきづつけてしまうような…情けないことをしていても

ちゃんと春になると芽吹いてくれる すばらしい!!!

一番最初に水仙は、いつも気が付くと咲いてくれたいます。

寒い日が続いて、お花が咲くことを忘れてしまったんじゃないかって思っているような寒い時期から頑張って小さな可憐な花と

そして、まさしく匂い立つような 可憐ななかおりを漂わせてくれます。

「ここにいるよ」

と、にっこり笑って呼んでくれているよう。フラワーチャイルドたちも寄り添って嬉しそうです。