梅雨のなか休み

土・日と梅雨のなか休み・・・

午前中のまだ暑さがさわやかな時に 愛犬たろう君と近くの河跡(かせきこ)公園にお散歩に行きました。

小川が整備され、林の中の遊歩道がとても気持ちのいい公園です。小川沿った細長い公園で、橋を挟んで遊歩道ゾーンと公園ゾーンに分かれているような造り。今は本当に緑がきれいで、小川のせせらぎも木々の木漏れ日もさわやかな緑の風もとっても気持ちがいい。この辺りは鳥たちもたくさんいて、色んな鳥の声がする。今はツバメが忙しそうに飛び回っています。小川にもカモが気持ちよさそうに泳いでいました。

さすがに梅雨。よくよく見るとあちらこちらにキノコが顔を出していました。このキノコはなんだろうか?食べられるのかな?

夏用の布をたくさん買ってきました。今はリバティ柄がはやっています。ノスタルジックなかわいらしい布を買いました。さわやかなレースやダンガリーも買いました。

さて、デザインを考えて、ウォルドルフ人形の夏用のお洋服。男の子も女の子もかわいいのを作りましょう。

また、出来上がったら お見せしますねぇ