6月って

季節はどんどん進んで・・・早くも6月 アジサイも咲き始めました。

今年の夏は節電ということもあって グリーンカーテンを・・・ということでアサガオをいつもよりたくさん蒔こう!!と思ったのですが

なんとまだ蒔いていない・・・ありゃりゃ。この梅雨のなか休みのときにちゃんと蒔こう!!

今年も、たくさんのツバメが飛んでいます。ビーンズの軒下にも毎年来るのですが、いつも意地悪カラスがじゃまをして巣が完成することなく残念に思っています。

今年もツバメは来たけれど・・・古い巣が修正されてるけれど・・・どうなんでしょ。

少し前に書いたお人形の服、たくさん出来上がるつつあります。

デザインを考えたり、襟の刺繍やかたち、レースの飾りにパフスリーブの袖・・・作り始めたら楽しくて仕方がないのに

私の悪い癖・・・あと一押しがなかなかできない。最後の仕上げのボタン付けをしていない服がどんどんたまってしまう。なぜか最後で気を抜いてしまうんです。

キットも途中までできていて、あと取扱説明書を入れるだけなのに(まぁその取り説を書くのも大変なんですが)そのままになっていて、未完成のがたくさんあるし・・・

凝る時はものすごく凝るのに、なぜ気が抜けるとなかなかエンジンがかからない。やっぱり勢いって大切ですよね。モチベーションを保つのってホンと大変。今日こそはやり遂げよう!!と思います。へへへ。