秋・・・

秋の風に期待する、我が家の愛犬 たろうくんdog

またまた台風が接近中・・・ 

今日は時折すごい雨が降ってきて、その影響を感じます。心配ですね。

自然災害に対してなにか恐怖感を持ってしまうようになり落ち着きません。 フラワーレメディを飲んで少し一呼吸をおいています。

そんな時、お店に尋ねてくれた方との会話が、私を癒してくれました。

日常のごく普通の会話の中に、我が子に対する自然で、まっすぐな思いが 目の前にある幸せに対する感謝の思いをふと思い出させてくれました。

普段、バイオグラフィーやバッチのことを考えていて、日常の中の困難さに注目することがわりと多かった私ですが、改めて日常の当たり前の中の安らぎを意識することができました。

感謝ですheart01

出張中のだんなさんから、そっちは大丈夫?という何気ない電話も、じわーと嬉しい。

そんな風に 普通に相手を思うのって 意識して無いと びゅんって通り過ぎちゃうんだろうけど。今日はほんの少し受け止めることができました。良かった。maple