こんな時は結構ある

なんとなく 落ち込むことがあった時。 

ふだん 感謝していることも 偽善的に思ったりして・・・私は結局 自分に言い聞かせてるんだなぁ・・・なんて思う。

今回の落ち込みは 結構深くて重め・・・。

ホワイトチェストナット的にグルグルグルグル・・・・思考が落ち込みのスパイラルからなかなか抜け出せない。

でも、手仕事をしている時だけは そんな思考から開放される。

冬に向かって編んでいるひざ掛け兼ショール。去年の冬の終わりになんとなく編み始め、季節がずれて休憩していたものを、涼しくなったのでやっとまた再開した。草木染・・秋のヨモギの鉄バイセン。アラン模様と大好きなガーンジー模様

それから今月2体目のウォルドルフ人形。今度は髪の短めの子。この髪色も初めての糸。茜で染めてある。さて名前はなんていう名前にしましょうか。

好きってこういうことだよね。