うつりかわり

秋の季節のテーブルの主役たちです。

季節は着々と移り変わっていきます。季節の変わり目は体調を整えるのが大変・・・私も 体調がイマイチなのです。

第7 7年期に入ってから身体のメンテネンス的に意識をしっかり持ってやってあげないといけないな・・・と感じています。

内面の成長はますますこれから充実していくよう頑張ろう!!と張り切っていますが、体力的なものに問題が出てきます。ムリが利かなくなった分自分自身の身体の管理もしていかなきゃと思います。

先日 ウォルドルフ人形の講座がありました。私の大好きな時間です。

自分が作るのも好きなのですが、講座の時に我が子を思い作られている・・・そんな皆さんの思いのこもった“手仕事”とそれを受け止め教えてくださる福井先生。

今回も優しい雰囲気に包まれていました。

うちにいた子達も冬用の衣装に変えました。仲良しの様子になんだか見ていてニヤニヤしてしまいました。