2011 クリスマス

ビーンズがクリスマスになりました。

かわいらしい商品がたくさんそろっています。 

体調がイマイチだったので、なかなか準備が整わず、街がクリスマスの染まっていくたびに焦っていたのですが、もう大丈夫・・・というか・・・とりあえず大丈夫。

というのも、手作りのキットがすでに欠品のなってしまったものがあったりするので、それを補充しなけければいけませんが・・・また頑張ります。

お店の模様替えは先週の土日にやったのですが、子どもの行事やら法事やらが重なって、なかなか思うように進まず ダンボールに埋もれて半泣き状態な時もありました。

あまりにもテンパっている時というのは、自分がその状態だということがわからなくて、

「とにかく頑張らなきゃ!!!」

と思うばかりで、誰かに手伝ってもらおうとか、休憩しようとかということに気がつかなくて、ただただ追い込んでいっていました。

(バッチで言うところの、オーク エルム オリーブの状態・・・もともとのロックウォーターやウォーターバイオレットの部分も影響してるかも・・・。それすら気がつかなかった・・・のは アグリモニー?)

その時、旦那さんが「手伝えることがあったらやるよ」といってきてくれました。

ハッと気がついて・・・肩の力が抜けました。

山のようになった段ボール箱を、黙々と片付けてくれている間に少し休憩をとって一息入れることができました。

休憩から戻ると、「もっとゆっくりしてくればよかったのに」といってくれたのを聞いて、さぁ頑張るぞ!!!という気持ちになれました。 

あぁ、ありがたいなぁ

そんな風にふと力が抜けて 自分の今がありがたいなぁって思えるような そんな気持ちで このクリスマスを迎えたいなぁ と思います。

どうぞ遊びに来てください。