小さな羊飼い メンバー募集

2012年3月より始まります「ペレの学校」にあわせて、新たに「小さな羊飼い」という集いの場がビーンズで始まります。(2012年3月からの通信講座「ペレの学校」に参加される方対象。申し込み締め切りは1月中。

詳しいご案内はスウェーデンひつじの詩舎まで)集いの場は単に教わる場ではなく、同じ材料でも個々のアイデアを付け加えて、自由に創作する喜びを体験し、互いに刺激し合える場となることを願っています。手仕事が大好きな方でも、一人ではなかなか進まないということはあると思います。また、今までやったことがなくても興味がある・・・でも一人では・・・と思っていらっしゃる方もおいでかと思います。

そんな仲間と月に1回ビーンズに集まって、素敵な時間を過ごしてみませんか?(詳細については、まだ未定の部分がありますので、決まり次第お知らせいたします)今回のペレの学校では、C体に着せる服やバッグ、帽子、靴、などを作ります。

主に羊毛を使いますが、羊毛は様々な手法を使うことで、まるで魔法のように素敵に変身します。もともと通信講座なので、とてもわかりやすいテキストがついていて基本的には一人でもできるように構成されていますが、「小さな羊飼い」ではスウェーデンひつじの詩舎講師の福井光子先生が責任者として関わって下さいます。

福井先生のワークショップの企画も考えていますし、各地で行われるワークショップに参加されても楽しい事でしょう。また、終了時には「終了作品展」を企画するなどして、さらに充実した会にしたいと考えています。

詳しくはこちら