リニューアルまでもうすこしお待ち下さい。

寒椿が美しく咲いています。水仙の花も見かけますね。水仙は香りもとてもいいので飾るとふんわり香ってきて嬉しいです。

今日は16日。月の真ん中くらいなのに、何かすごくいろいろんなことがありました。

まず、新年の3日~6日までは東京にバイオグラフィーワークの勉強に行ってきました。

メルセス会修道院は今年も厳かにたたずんでいて、学びの場としてとてもありがたくまた、帰ってこれた・・・また、学びの同士と会える・・・そして学べる。

今回の学びはプラネット。そして最終日には4期(私たちは6期)の方々との交流で、実際にやられたバイオグラフィーの発表について少しうかがえることができました。

改めて・・・難しい。難しいけど おもしろい。こんなに知りたい学びたいと思うことができるなんて、そしてその学びを共にできる素晴らしい人たちと出会えたなんて。感謝以外にはないなぁ。という思いがわいてきて、とても幸せな気分でした。

…が… さ・寒い…

東京は、めちゃくちゃ寒かったです。寒いと身がカチカチになってしまう。なかなか肩の力が抜けない日々でした。いろんな意味で。

で、帰ってきてからは、来年度からの準備を始めやっぱりバタバタ!!!

それから!!!なんと事故にあってしまいました。停車中に後ろから追突!!!それだけでもびっくりなのに、後ろを見てみると運転席の人が倒れている!!!

それから警察に連絡して、娘のお迎えの途中だったので、その手配をして、消防に連絡して救急車を頼んで・・・

見ず知らずの方々が親身になって助けてくれたりして・・・(結局 相手の方は入院中だそう)

そんなこんなで、今ムチ打ち状態でお医者さんにかかっています。幸い少しつづ回復傾向へ。

…と思いきや今度はホームページの不具合。で、大急ぎでリニューアル。ゼイゼイハアハア…。

う~んなかなか大変です。