春のあしおと・・・

まだまだ固いですが、梅のつぼみです。

今日はいいお天気 でも また明日からはまた雪マークがたくさん・・・ 大変そう

インフルエンザの嵐が来ていました… 娘の熱が久々に40℃代になった時は ドキドキしました。可哀想に悪夢にうなされて夜中に何回もないてました。

中学生になっても、やっぱり病気の時は 小さい時のまま。 母もついつい心配しすぎでおろおろしたりするのも 小さい時のままでした。

私はもともと心配性で、なにかやりすぎなことが多いのですが、この冬やっちゃったこというといえば、柴犬たろう君の小屋を完璧に防御しすぎた(?)ことかなと思います。

冬の始まりに、小屋(ゲージを小屋のかわりに使っています)の周りをまず 梱包用のプチプチマットで2重にまいて、その上から銀々マットで囲い、そして更にブルーシートで覆いました。

小屋の内側もダンボールにアクリルの綿のシートを巻いて布でくるんだものを壁にして、スノコを下に敷き、毛布が2枚・・・。という完全防寒対策を咲いたのです。

さらに、湯たんぽまで入れようとしたところ… あったかすぎて、わんこの毛が抜け始めてしまった。

これから更に寒くなるというのに・・・ きゃあぁあ~  …過ぎたるは及ばざるが如し… 心配性の私のせいでごめんね。抜けかけの毛を付けたまま元気に彼は過ごしています。

そんなこんなで、あっという間に1月も終わろうとしています。