来年度 子どもの水彩画体験会

急なお話なんですが・・・

来年度小学1・2年生になられるお子さん対象の子どもの水彩画の体験会があります。

3月8日 木曜日 13:00~14:00

場所は芥見 コープ岐阜 虹の家

会費 ¥1,150(材料費込み)

持ち物 雑巾 持っている人は水入れ 海綿 筆(貸し出しあり)

です。

これは娘が描いた水彩画の絵 左が小5の時 右は小学校に上がる前の体験会で描いたものです。実物はもっと色がふんわりしていて美しいです。

ご存知の方も多いと思いますが、隔週で放課後 子どの水彩画・フォルメン(高学年は幾何学)の講座をずっと行ってきました。

今は芥見の教室と県庁近くの西岐阜の公民館の2つのクラスがあります。

講師は 近藤嘉宏先生です。

本当にお世話になりました。うちの子供たちにとっても小学生時代ずっと通っていたこのクラスでの体験は、とても善き体験となって彼らの中で息づいています。

このクラスが、ここれからもずっと継続されることを強く望んでいます。

出来上がった絵も本当に美しくてステキなのですが、その過程である体験は、子どのたちの心と身体の成長のためにとても意味のある体験となります。

むしろ出来上がりよりも、その体験のほうが重視され大切にされます。私たちの学校教育の中ではなにかたてまえのようになっている事をが、その中では本当に大切にし、育んでくれます。

興味がおありの方はどうかお気軽に参加してみてください。ビーンズにお問い合わせて頂ければ大丈夫です。メールでもいいですよ。