さぁ!4月

春の季節のテーブルは華やかです。

昨日から、春休みの子どもたちの算数教室・文字と言葉の教室が始まりました。

たくさんの子どもたちが集まり、元気な声が響いていました。なんだかとても嬉しかったです。

みんな! 楽しんで がんばってね。

忙中暇有…その日は珍しくぽっかりと時間があいたので、平日昼間からワンコとお散歩を楽しみました。

春休みももうすぐ終わる…というこの時期は子どもたちは暇をもてあましているのか、近くの河跡湖公園は小学生や中学生でいっぱいでした。

近頃は公園でもゲームで遊ぶ姿が見られますが、みんなそれぞれ身体を目いっぱい動かしたり、池で魚釣りをしていたりしていました。

この公園は本当にいい公園…遊具はありますが、少なめで芝が広がり池も林も丘もあります。散歩道もあって、この間はヌートリアを見ました。

子どもたちのはしゃぐ声はいいですねぇ、水面に移るお日さまのひかりのように きらきらしています。

もう半そでの子もたくさんいて…穏やかな春の一日でした。

…が…

今日は一変!!! 春の嵐!!! 台風並みの低気圧で大荒れのこの天気にはびっくりです。

こんな風に、季節が進んでいくんですね。

この辺りは、桜の花はまだほんの1分咲きくらいだったので、この嵐にも耐えてくれると思いますが、さくらの咲く頃は、またあの穏やかな天気で楽しめるといいなぁと思います。