ウォルドルフ人形講座 … 終了しました …

この時期の講座は冬の講座と少し違って、お人形作りはもちろん、羊毛を触ることもはじめて…
という方がいらっしゃいます。新しく入園されたお子さんのために作られるお母さんの初めての
お人形つくり。お母さんもドキドキですね。
もちろん、何体作ってもやっぱりいつもドキドキ…ということもありますが、ご安心下さい。
講師の福井光子先生は魔法使いなんじゃないかしらと思うくらい素晴らしく的確に教えてくださいます。
ビーンズの講座は、他にはなかなかない3種類のお人形講座を同時進行でやっていただく!!という
先生にとってはハードな講座なのですが、(昨年秋の講座も3種類でした)その中でも、3回の講座で
初心者でも何回目かの方でも、同じようなクオリティの出来上がりになっています。
もちろん個人差がありますので、宿題が出たりするのですが、その場合も一人で作るのが不安な方は
ビーンズにてフォローいたしますので、その点についてもご安心くださいね。
この講座の案内のたびにご紹介することなのですが、1回でも福井先生の講座を受けていただくと
羊毛の扱い方や、お人形つくりについてはもちろんその他の手仕事についても基礎を学ぶことができるので、
その後の手仕事をする時に全然違います。本当のオススメです、是非一度ご体験下さい。

 

チラシはこちらから