子ばなれ

カナダにホームステイ中の長男

6月末から行っていて…今だ1回も連絡なし    

さすが!!!

母としては『連絡する』という約束をしたのに連絡しないのが気に入らないのは事実だけれど

結局それは チコリー的な イライラであるのだろうなぁ と思う。

何か離れ切れない。

心配という名目の元での支配

これはいけない!! 前から うすうすわかっていたけれど 離れてみて決定的に確信しました。

子離れしよう= 彼自身を信じよう

そう思うと、ますます自分自身を見る機会が増えそう…

バッチフラワー

バイオグラフィーワーク

ウォルドルフ人形

どれも私の中でとても大切な世界。

先日 『小さな羊飼い』の集まりとシュタイナー勉強会をしました。

また、バッチの役員会も・・・

日々流れていく中で、こなすだけではなく自分の糧としてまた課題として一つ一日に取り組んで行きたい

と思いつつ…実際はいっぱいいっぱいになっている私。

感覚の夏 たくさんの経験を持って重ねていけるように

がんばろ!!!