秋の準備 

今月は、なかなか予定が決まらなくてみなさまにご迷惑をおかけしております… 

すみませんm(__)m

秋らしくなってきて、やっと小人や羊毛の靴も似合ってきました。

マリーゴールドもたくさん咲いているので、そろそろ草木染もしたいな…と思います。

というのも、幼稚園のお母さま方が、草木染用の毛糸やシルクを選び、楽しそうにお話されているのを見て、私もわくわくしたのでした。

まだまだ暑い日が続いているので、なかなか進みませんが、今日はまずにじ色染めをしました。

すっごく太い毛糸を染めたのですが、染物用のこのふと~い毛糸はなかなか生産されなくて、在庫がない状態。

写真のようにY字リリアンで編むととてもかわいいのですが…(>_<)

先日はバッチフラワーの読書会に参加しました。

本当に久しぶりなのですが、同じ学びの仲間との時間は何か不思議な感覚で、久しぶりだけど久しぶりではないような共有感がある(なんかヘンな言い方ですが(^_-))

まだ日にちがはっきり決まっていないのが、

バイオグラフィーワークの継続のクラス

小さな羊飼いの平日コース 休日コース 

ライアーの新しい講座も始めたい!!

ウォドルフ人形講座も企画したい!!!

さぁ!! がんばろ!!(^_-)-☆