変わり目

最近はお天気が不安定

お天気が不安定だと、身体の調子もイマイチ…(*_*)

でも、きっと一雨ごとに涼しくなったりしていくんだろうな

左はオクラ 右はなす 我が家の畑のお野菜(一部)です。作は 義父母曾祖母(ヘンな造語(^_-)) 毎日ありがたくいただいています。

お野菜は本当に助かる。旬のものはおいしいし何より新鮮で安全。

(原発の問題を意識してから感謝の気持ちがひしひしと湧いてきます。心配なニュースも飛び込んできましたが…。)

ナスはもう秋茄子になっていて、夏の頃のぼてっとした感じではなく ほっそりしている感じ。

オクラはもう終わりに近づいていて、とってもとってもにょきにょきと出てきた頃の勢いはもうないですねぇ~ ちょっと寂しい

昨日染めた虹色染めの超極太のけいとは こんな感じです(^^♪

なんとなく秋色に見えるのは気のせいか…秋の日ざしのせいでしょうか?

秋の準備を始めていたら、改めて今年ももう後3ヶ月ちょっとなんだなぁと改めて思いました。

さぁ、この調子じゃ あっという間に秋が行っちゃうぞ~(>_<)

やることやって、したいことしよう!!!(^_-)-☆