秋の光と音と風

やっとやっと…

湿気のない秋らしいカラっとした空気。

秋の光が虫の声とマッチして、吹く風もなんて心地がいい!!

秋だぁ~(^^♪

まだ気温的には熱いけど、全然違う。

そうなると断然手仕事!!

 

以前、ブログの中でも紹介した、新しいC体の女の子完成しました。

名前は「凛ちゃん」

例のごとく、子どもたちと一緒に考えました。

りんちゃん…かわいい名前。ぴったりだなぁと思います。

着物の似合う雰囲気の子にしようと髪も黒くしました。

髪が黒いと長い髪がもさっとなってしまいがちになるので、さっぱりとでも長い髪でかわいく…という風に工夫しました。

実は凛ちゃん用に新しく紫のレトロ柄の着物を作っていたのですが、着せてみたら何かイマイチ似あわない…。

前に作ってあった赤い着物のほうが似合ったので、帯を新調して、トンボ玉の帯止めも付けてちょっとおしゃまさんになりました。

凛ちゃんは京都の早川先生の人形展に出展します。(なので、今ビーンズにはいません(>_<)ちょっと寂しい)

早川先生の教室でつくったお人形たちが集まります。

おかあさんの愛情がたっぷりのお人形たちです。

小さなお人形を作るワークショップもあるそうです。お時間のある方は是非 足をお運び下さい。

お人形(ウォルドルフ人形)だいすき展

 

10月5日(金)~7日(日)
10時~19時
「集酉楽(しゅうゆうらく)サカタニ」
京都市東山区「京阪七条」東入る南側
ファミリーマート2階
TEL 075-561-7974 

スウェーデンひつじの詩舎 講師 早川加代子

http://www.success-simulation.com/