しあわせな時間

写真: 船戸クリニックさんの20周年<br />
記念講演会におじゃましてます♪</p>
<p>東京工大の上田紀行先生<br />
天外伺朗さん、<br />
医師の帯津先生と<br />
とんでもなく贅沢な顔ぶれです</p>
<p>テーマは、医療ですが<br />
届けられるメッセージは<br />
「生き方」です</p>
<p>船戸先生、ステキな機会を<br />
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

船戸クリニックの20周年記念講演に行ってきました。

講師の先生方は、船戸先生の“尊敬する”先生方。

素晴らしい講演会に本当にいってよかったと思いました。

ここでは紹介しきれないほどの濃い内容でしたが、どの先生のお話も本当に楽しくて、会場が笑いに包まれることもありました。

心にも身体にもユーモアは必要。

心がわくわくすることを続けていこうと思いました。

それと、バイオグラフーワークの必要性の再認識も強く感じたり・・・

あぁ、やっぱり言い切れないです(>_<)

 

そんな中・・・

私のワクワクの大きな一つ。

今日はウォルドルフ人形の2回目の講座が行われています。

形が出来上がっていくにつれ愛おしさがましていきます(*^_^*)

お人形はクリスマスプレゼントになる子がほとんど。

クリスマスの雰囲気のお店に

クリスマスソング(by リベラ)が流れる中での手仕事。

あぁ 幸せな時間…