春近し?(懇談の為 14:15までの営業です)

久々ののどかなお天気に

いつも小屋の奥に隠れていた 愛犬たろうくんがボーっと遠くを眺めています

まだきっと寒さは続くのでしょうがこんなひと時がちょっとうれしい(*^_^*)

ここのところ体調を崩し 改めて実感したことが

「匂い 香り」

の大切さ。

鼻が詰まって 物の匂いが9割カット状態の私

何を食べてもおいしくない。

昔、シュタイナーの12感覚を学んでいた時の実験で、

視覚と嗅覚がない状態で食べ物を口にしたとき、その大切さを思ったのですが、

見えていますが、味はない。

これは いやだなぁ と思います。

やはり、目で見ておいしいものは 味わってもおいしいものであってほしいなぁ

と、改めて思います。

愛犬太郎君にひっついても

嫌がる娘にひっついても

息子の部屋の窓を開けたときも

No Smell !!!!

これは… 全くもって つまんないです。