以外に小心者

畑のえんどう豆の花です。

スナップえんどうやイチゴがなって とてもおいしい(^^♪

さて…

自分自身のことってよくわからないと思うのですが…と突拍子もない出だしですがなんてことないことです(*^_^*)

この季節になると、毎年ツバメが帰ってきます。

ビーンズの建物が建ったその春にやってきて巣を作ったツバメたち。

…がその後、カラスの攻撃にあったり回りに工事があったりして巣を途中まで作ってはあきらめて

雛が帰ることのなかったことが続いていました。

今年も、去年の巣を修復して使うのかなぁ?

今年はどうするのかなぁ

と、おもっていますが…ツバメの警戒音(?)って聞いたことありますか?

カラスの声を聞いたり他のツバメがそばにきたりすると

激しく警戒の声を出して飛び回ります。

最近…その声を聞くたびに すご~くドキドキするのです(>_<)

ああ今も聞こえる~(*_*)

あんなにないているのに、ここに巣を作って大丈夫なのかい?

私は惑星の質の中で月の要素 「母性」がとても強いと思っているのですが、こんなところにドキドキしてたらアカンじゃん!!

と、以外に小心者の自分を発見してやっぱりドキドキしています。

さわやかな風と共に機嫌のいおしゃべりしてるみたいなツバメの声を聞いていたいなぁ(^_-)-☆