新しいお友だち

新しいお友だち、製作中(*^_^*)

今度は肌の色の濃い子たちを作っていこうと思っています。

写真で違いがわかりますか?

左が色の濃い子です。

ちょっと引くとこんな感じ(^_-)

仲良く肩を組んでいます。はだかんぼさんですが。

ウォルドルフ人形は、シュタイナー教育の思想から生まれたお人形ですが、ひつじの詩舎さんのこだわりはとても細かいところまで感じます。

子どもたちの心と身体の成長のために、いつも寄り添ってくれるお人形たち。

お母さんの手から生み出され、そして我が子へと贈られる。

そのことが私は一番素敵で大切なことだと思っています。

でも、プロとしては、抑えていかないといけないところがたくさん(^_-)

技術的にも、教育的な思想的にも。それを踏まえたうえで、伝えていく。

なんか、やっぱりキュンとします。

ごんばろーっと(^^♪