いろんな変化

紫陽花の花がきれいに咲き始めました。

以前ブログで書いたツバメももう随分大きくなってもうすぐ巣立ちの時を迎えるのかなぁ~

あの警戒音にドキドキすることもなくなってちょっとホッとするかも~(^_-)

と思ったりして…空梅雨のこのごろですが、今日は曇って風も湿った感じ。

色んな変化が日々訪れて、同じ日なんかないってことは、とってもよくわかっていますが、穏やかな変化や急激な変化に最近 戸惑っています。

穏やかな変化は日々気がつきにくいのですが、気がついたときにはびっくりするほど変わっていて、そのときに呆然となったりする時もあるし、逆にとっても感謝の気持ちでいっぱいになったりもします。

急激な変化の時は、うれしいことも大変なことも、ついていくのに精一杯な感じかなぁ…

そのなかで…精一杯やるなかで自分のすべき事が見えたり、見えていなかったことに気がついたり、見たくなかったり…

そんなことの繰り返しなのだけれど、時には道を見失ったり、立ち止まったり、先送りにしたり・・・自分にとっては苦しい選択をすることもある。

時期とタイミングそして縁

それを、大切に、今はできなくても諦めないで思い続けたり、それに向かって今できることをする。

足踏みしてるみたいで焦ったリ、自分以外の人がすごく格好よく見えたりするけれども、やっぱり好きだから諦めない。

そんな地道な今日が、穏やかな変化や急激な変化の中に現れるんだろうなぁ。

そう考えると、やっぱりみんなつながっているんだねぇ。