巣立ち

昨日の夕方は雨が降りましたねぇ

畑もちょっと一安心なのかなぁ。

でもこんなに暑くては、すぐに乾いちゃう気もしますが…

今日も夕方ちょっと降るといいなぁ(^_-)

この辺りの厳しい夏が、今年もやってきています(*_*)

あじさいもすこしづつ終わりに近づいて、美しい紫の中に茶色系の色が入り込んできた感じ。

ジーと見ていたら色んな色が見えてきました。

さて・・・

ツバメが巣立っちゃいました~(*^_^*)

巣が、親なんだか子どもなんだかわかんないような満員状態になってきたなぁ、と思っていたら、今朝はもういなかったのです。

昨日の夕方、自転車置き場の屋根に、飛ぶ練習してたら巣に戻れなくなったの~ って顔をした一羽のツバメがいたのですが、

こんなに早く み~んないなくなっちゃうとちょっと寂しい(>_<)

でも、そういう時期が来たら 迷いなく巣立つ! なんかすごいなぁと思いました。

ツバメの警戒音にドキドキしなくていいのはちょっとうれしい。

やっぱり小心者の私。

昨日はBFRP東海の研修で ピアスーパーヴィジョン(仲間同士でおこなうSV)

この研修には多くの人に参加してもらいたいと改めて思いました。

自分自身の気付きを、共有する仲間との信頼関係の中で受け取ることができる。

すごくシンプルな中に、純粋な飾りのない感情が 思考になって自分の内には入ってくる感じがしました。

抽象的な表現ですが・・・

そんな空間の中にいられて、本当にうれしいなぁって思います。