今日から7月

今日から7月ですねぇ(^_-)

夏ももう本番です。梅雨明け宣言はまだですが・・・やっぱり暑くなりそうな感じですね。

我が家のたろうくんも庭に毎年定番の日よけを作ってもらって、土を掘って涼を求めています。

さて、これは何でしょう!!

実は、カラスよけの小石です。

ほぼお守りみたいなもので実際使ったことはないのですが、ツバメの警戒音を聞くと外を見る癖がついていて、必ずカラスがいるのでジーッというそっちをにらみつつ、もし万が一襲ってきたら威嚇して投げてやる!!と思っているのです。

カラスには申し訳ないのですが…なんか守ってあげたいんですよねぇ

…というのも、2家族目がご入居されました。今は卵を温めているようです。

ものすごーく暑くなる前に、巣立ってくれますように。

ワンコの毛皮も暑そうだけど、ツバメの燕尾服も真っ黒で暑そうですものねぇ(>_<)