夏バテ?!

8月は完全予約制とお伝えさせていただきましたが、ご理解をありがとうございます。

皆さんに、色んな講座の予約をしていただきまして、普段とは少し違った雰囲気での講座を持つことができそうで今から楽しみです。

どうもありがとうございます(*^_^*)

さて・・・話は変わりますが。

夏バテか…体調を崩してしまいました。

でも、今回 顕著だったのは 心と身体のつながり。

実は、先の14日の日曜日に京都でバイオグラフィーワークの研修があったのですが、そこでの出来事は私にとって大変な課題でした。

そのことを実は今も引きずっていて、日々思っています。

シュタイナーの思想は私の指針ですが、そこに向かっていくために自分と向き合いとき、感情の嵐に巻き込まれる時があります。

特に今は夏なので、感覚的になってしまうのも仕方がないのでしょうが、なかなか大変な問題と向き合う時に私は、ついつい言いたいことを飲み込んでしまう…伝えることを諦めてしまうことがあります。

今回もそうでした。

なので…かどうかわかりませんが、今回の体調不良の症状としてはノドが痛くて咳が出て、声がかれてしまいました。

ノドの炎症からのものなので、まぁ疲れなのでしょうが…なんか 私って単純って思いました。

今は随分マシになっています。ホメオパシーのんでよく寝るようにしていました。好きなコーヒーも無しにしています(>_<)

でも、この暑さでもともと身体が休みたいーーーーって言っていたのかもしれないですね。

ごろごろしていたので、ぎゃくに肩こり首こりがひどいですぅ(;_;)

身体の調子が戻ったら、また頑張って自分の課題に取り組めるかなぁ~(*_*)