早いもんですねぇ~(8月は完全予約制です)

8月になってもう6日たってしまっています。

はやい!!

早すぎる~(>_<)

大雨に降られたこの辺り。

午後から止んで空の雲は秋のようなウロコ雲に 入道雲も見えたりして・・・ちょっとまだ不安定(*_*)

さて・・・

タイトルにもあるように8月は完全予約制とさせていただいています。営業日設定が真っ白になっていてすみませんが、そんなわけです。

(お手数ですが、お電話でご予約、または、お問い合わせ下さい<m(__)m>)

子どもたちの講座や、普段とは少し違った雰囲気の講座もあったりして私としてはとても楽しいですし、うれしい出会いもたくさんでニコニコしちゃいます。

様々な人間関係の中で、今を生きているのですが、どの年代でもそれぞれに課題があるものなのだなぁと改めても思います。

子どもたちの年代で私が経験したことや、学んだこと 色んな傷になったことなど、すべて今の私につながっています。

そう思うと、親としてはついつい手も口も出してしまうことも その子の“もの”のままにしておかないといけない事もあるのだな・・・と思うのです。

そして、今の自分自身の生き方のきっと子どもたちに何かしらの影響を及ぼすのだろうと思うと、また頑張ろう~と思います。

日常生活こそ修行だ…と思うのはじっくりと考えることなくその瞬間を瞬発力で…というか無意識の判断でこなしていく時の方が多いので、自分自身の問題が出やすいと思うのです。

嵐の後に、なんかそんなことを考えています。

答えはすぐに出るものではありませんが、こうやって自分を見つめていくのが今の自分に必要なのだろうな・・・と思うのです。