今日も暑そう…(8月中は完全予約制です)

本日は一日お休みとなります。

娘の吹奏楽に付き合うのです。朝早いから少し大変ですが・・・

さて、

昨日は糸グラフィックの講座をしました。小学6年生の女の子たち。

最初は緊張気味でしたが、釘を打っていると、気持ちが定まるというか、地に足が付くというか。やっぱり心と身体はつながっているなと思います。

糸かけはリズミカルで適度な集中も必要となるし、その都度達成感も味わえるのでいいなぁと思います。

いたずら小人に悩まされながら(間違えたり集中力がなくなってくると、いたずら小人のせいにして、『いたずら小人には負けないよ~』といって頑張っていたのです(*^_^*))本とに頑張って完成させました。

とてもステキ。

お迎えに来たお母さんを玄関で目を瞑らせ、せーので目を開けてもらって作品を見せていた時の誇らしそうな顔が、なんか可愛らしくて(>_<)

わくわく感が伝わってきてとてもうれしかったです。