お天気が・・・

この写真を撮った直後に豪雨となりました(*_*)

雷もなって・・・最近本当に不安定なお天気が続いています。

雨に濡れた紫御殿(むらさきごてん)という名前のお花。すごいステキな名前の露草です。

露草は雨が似合いますが・・・この降り方はちょっと不安ですね。

1日のうちにいろんなことが起こります。

毎日充実してとても有難いのですが、何か圧迫感というか全力疾走感というか・・・少し息切れがしそうな時もあります。

そんなとき、ふと息をつける時間が 子どもの表情やしぐさや思いを感じるとき。お母さんの子どもに対する優しい想いを感じるとき・・・。

「あっ そうそう これこれ 忘れるということだった」という感覚を持つことができます。

バッチフラワーの講座で『星々と木々」20131004co6星々と木々 両面チラシのご紹介をしましたが、その中に惑星と人との関係についてのお話があります。

私は“月”の質が強いと感じているので(つきは 母性 育む・・・といった性質を持っています)子どもたちのことや、母の想い…という感情が自分の中で、大きな力となってくれるようです。

もちろん各惑星の力も十分意識して小宇宙である身体を通して力をいただけるようにしたいと思いますが(^_-)

昨日もそんなやさしい思いがたくさん詰まった講座を持つことができました。

ありがとうございます(^_-)-☆