金木犀

雨の日の植物は、きれいですね。

金木犀は、もう終わってしまったのかと思っていました。

少し前に少しだけ咲いた金木犀の写真をブログに載せてから、怒涛のように忙しかったので

あんなにかぐわしい金木犀の匂いに気がつかないなんて・・・そんなに気持ちにゆとりがなかったのかぁ(>_<)

とちょっとショックだったのですが、最近 急に金木犀の香がただよってきて(*^_^*)

今年もまだこの香を楽しむことができるという思いと、気がつかないわけ無いよな・・・こんなにいい匂いだもんね、という思いで・・ホッとしました。

台風は本当に心配ですが、雨ごとに寒さがまして・・・もうすぐ11月ですものね。

昨日はバッチの読書会でした。

自分の感情を注意深く見ると、自分の課題が ふわっと というか すばっと とうか そこに存在します。

マイナスの感情が自分の中にあるとき やっぱり 人のせいにしたり自分のせいにしたりします。

まだ、わからないことだらけで、『これでいいのだ』と自信を持って言える事が あんまりない私は、とにかくやるしかないと思っています。

本当の感謝は辛い事を経験したときに 感謝の思いをもてるかどうかとうこと。

うれしいことや、ありがたいことに感謝できることもそれは大切なことですが、自分にとって辛く悲しく逃げたいような出来事を経験して、地を這うような思いをしたとしても、そこからしか得られないようなことを意識できた時に 感謝できるかどうか・・・

私はできるのかな

できることを祈りたいな

と思います。

逃げたくない でも そんなに頑張らなくてもいいかも・・・私らしく やっていこうと思います。

まず、やってみる。

第1 7年期 の意志の時代の私はものすごいやんちゃ娘だったということを聞いているので、意志の力が育っているように!

おおぉ!そう思うと 小さい時の私のまわりにいた人たちに 感謝!! ですね。