本日は(20日)お休みです

2階のお店に上が階段のところです。

とてもいいお天気で窓からの光があたたかく、リュースターの虹も踊っていました。

昨日は、ウォルドルフ人形講座の2回目で、皆さん頑張りながらも楽しんで手仕事をされていました。

お人形をプレゼントする。

お母さん(お父さんでも おばあちゃんでも おじいちゃんでも) その子を思って、思いを込めて時間をかけて準備する。

それってとてもステキなことですよね。

目に見えなくても必ずあるもの・・・そういうものを私は感じるときに本当に嬉しくなります。

人間って本当に不思議だとおもいます。

自分の心で思ったことや感じたことで 苦しんだり、喜んだり 失望したり 感動したり・・・

そして、それが自分自身になっていく。

私がふと思い出す言葉が、『自分と自分の後ろにいる天使に恥ずかしくないようにすれば大丈夫だよ』という言葉。

私のシュタイナーの学びでの恩師が言ってくれました。

つい感情に振り回されて、本当は素直にならなきゃいけないことも素直になれないとき、意志と感情と思考を分けて考えてみると、本当に自分のやるべき事が見えるときがある。

見えちゃった・・・というか気がつかなかったら、わざわざ苦しい道を行かなくてもよかったかもしれないのにぃ~ と思うこともありますが、気がついたことは実行できる範囲で実行しよう、いつかはできるようになりたい・・・とりあえず忘れないでおこう!!と自分に言ったりします。

日常の事だと意外に難しい。

子どものことだとかなり難しい。

自分の課題だということになると、できるかどうかもわかんない(>_<)

でも、まあ、頑張りたいなぁと思います。

さて・・・お知らせです。

クリスマスの商品の中で、楽器類は在庫を持っていないので、クリスマスプレゼントにとお考えの方はどうぞお早めにご注文下さい。(1週間以内にはお店に来ると思います)

かわいいラッピングしますl(*^_^*)

この時期のビーンズを、是非楽しみにお越し下さい。