バイオグラフィーワークの追加募集

秋の飾りです、きれいですねぇ(*^_^*)

さて、

タイトル通りバイオグラフーワークの追加募集です。

もうすぐのお話なのですが・・・12月6日金曜日から始まるバイオグラフィーワークの募集をいたします。

バイオグラフィーワークって何でしょう・・・と思われる方、聞いたことがあるけれど何か難しいような気がする・・・と思われている方様々でしょう。

バイオグラフィーワークとは…よく訳されるのは『歴史』とか『伝記』とか言われます。

ここでは、シュタイナー教育に基づいて自分の人生をあるテーマを通してみることで、より今の自分に対して必要な見方ができるようになると、いうことだと私は思います。

シュタイナー教育は7年周期で物事を捉えていきます。

その時々に必要な学びや、成長の段階があり、その経験が今私たちを創っていくことになるのですが、その経験をより今の自分の糧とするために、今の視点で過去の学びを見ることができるようになる事がとても助けになると思うのです。

自分のバランスを整える・・・決して過去の苦しかったことを思い出して悲劇的になったり、過去の出来事にノスタルジックに浸ったりする事ではありません。

また、自分に準備ができていないことは決して話しませんし、その空間は守られたものにするという約束のもと、安心して解放し学ぶ場所となると思います。

私はこの学びがすべての方にとってとても大切なことなのではないか・・・と心から思います。

もし、もう1歩踏み出せない…どうしようとお思いの方がいらっしゃいましたら、是非この機会にお問い合わせ下さい。

どうか、ご縁がありますように・・・。