12月2日 お休みのお知らせ

わたくし・・・今 松葉杖 使っております・・・(;_;)

本当なら、昨日今日とバッチの研修を受けているところでした・・・(;_;)(;_;)

昨日の朝、研修先の京都に向かい、研修の行われるホテルの目の前の横断歩道を小走りに渡っているとき、突然

『ブチッ(ゴキッ)』

と、右足ひざ辺りから音がして、そして激痛・・・

何が起きたかわからず、とりあえずホテルに行こうと思ったのですが、動くことができなくなってしまいました。

同じ研修を受ける友人に電話をするとすぐそばにいるとのこと・・・彼女の肩を借りてやっとホテルに行き、彼女が色々手配してくれました(ホンとにありがとう)

ホテルの方も病院を調べてくれて、連絡をしてくれて、タクシーも呼んでくれて(それもサービスが有名な〇kタクシー)、車椅子も貸してくれて…

それでも、なんとかこの研修を受けたい!!!

何とかならないものか・・・とりあえず病院にはいかないといけないとは思うけど、午後からは出られるかな・・・明日はどうなんだろう・・・

と、心の中では大混乱の大忙しの思考の中・・・タクシーに乗って出かけようとした時、電話が・・・

身内に不幸があり、お通夜とお葬式に出なければいけない・・・

もう、痛みをこらえて気力で出ようという問題でもなくなってしまいました。

サービスで有名な〇kタクシーの運転手さん、べそべそ泣いている私に困った様子、でも、病院の前に着いたら車椅子を出してくれて、私を気使って乗せてくれて、受付まで連れて行ってくれました。ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

京都の全然知らない病院で、一人・・・呆然としながらも何でこんな事が起こるのかな・・・と考えていました。

結局もっと詳しい検査をしないと原因が特定できないとのこと、MRI検査を地元の総合病院に紹介状を書いてもらって終わったのが14:00頃。

その頃には、夫が京都に迎えに来てくれていて、その足で地元の病院に連れて行ってくれとりあえず、改めて色んな検査と応急処置をしてもらいました。

(身内の不幸は、日柄の関係で今日がお通夜で明日がお葬式ですので、その関係もありやはり明日は営業が難しいのです・・・すみません)

土日の為詳しい月曜日に整形外科に受診することになりました。

そういうわけで、申し訳ありませんが月曜日はお休みさせてください。

本当にごめんなさい。