クリスマスの時期に…

自分へのプレゼントに シュトックマーの絵の具セット買いましたぁ~(^^♪

足を痛くしてから、それでもビーンズを営業することができているのは、皆様のおかげです<m(__)m>

色々お気を使っていただきありがとうございます。

それでいつも感じているのは、『罪悪感』

怠けてるんじゃないか、無理すれば何とかなるんじゃないか・・・という思いと。

怠けてるって思われたらどうしよう・・・

無責任って思われたらどうしよう・・・

っていう思い。

休むことに対する罪悪感は、自分の親の世代のがむしゃらさを、第1 7年期の頃に模倣したからだろうし、

その後の教育や自分自身の経験や気質からも、もちろん来ているのだろうけれど、無意識の意識に染み付いたものを見直していくって以外に大変です。

そんななか

『自分を大切にメンテナンスをしてあげるってことは、万全な体制で、大切な人たちをお迎えするってことでしょ。感謝しているなら、ちゃんと整えてお迎えしないと、それこそ失礼よ』

と、天使のような アドヴァイスを私の師匠からいただきました。

本当に私って・・・

そういう気持ちを忘れないで行こうと思っていたのに、空回っている私です。

ちゃんと治して、ちゃんとお迎えしたいなぁと思います(*^_^*)