つみ重ね

2014 寺尾さん誕生日

バイオグラフィーワーク中にお誕生日を迎えた方がいらっしゃって、ささやかなお祝いをしました。

願い事をして、ろうそくを吹き消した後です(*^_^*)

気持ちをこめて・・・って事が 心にしみるようにやっとなった気がします。

ただ、心から思えばいいという純粋さと、それだけでいいという単純さを、この年になってやっと美しいなぁと感じます。

さて・・・

我が家の受験生中学生女子は 毎日揺れ動いています。

今は、期末テストの最中で 不安が服を着て歩いている という雰囲気の”時も”あります。

どんどん考えすぎに渦の中に入っていって、不安に押しつぶされそうになっていく・・・バッチのお世話になっています。

でも、不安が消えるわけじゃない、ふと・・・

「その渦の中にいなくてもいいんじゃないかなぁ 渦を見てやろうかい・・・よいしょ!!」

と客観的に 見れるみたいで、 そういえばこんなプラスのこともあったわよ と いい事も頭をよぎったりするようです。

辛い事・不安なこと・やりたくないけどやらなきゃいけないこととちゃんと向き合って、毎日毎日をつみ重ねていく。そういう事が本当に大事なんだぁ。不安から逃げないでごまかさないで向かっていっている娘は 偉いなぁ~ と 思います。

親バカとはちょっと違うと 言い訳しつつ

今 頑張っているみんなに がんばれーーーって心から思います。