2014  初雪

初積雪です。

この写真の木はビーンズのすぐ前の木なのですが、二股になっていて、家の屋根に近くなりすぎたほうを切ったので、お月様みたいな形になって立っています。

半分にずいぶん枝が増えたなぁ~と思っていました。

今日はちょっと寒そう(´・ω・`)

もともと水分の多いボタン雪だったので、お昼にはみぞれのような降り方になりました。

明日の朝が凍るので怖いですね…みなさまお気を付けくださいね。

ビーンズのお利口さんの薪ストーブのおかげでとても暖かいのですが、どうも…煙突掃除が必要な気がします。煙が時々逆流する感じ(^-^;

すごく風の強いときに、火力が少ないと風が吹き込むときがあるのですが、そんな感じではないので…掃除したのは4年前くらい?

今季が終わったらチムチムニ=煙突掃除屋さん(by メアリポピンズ)に来てもらいましょう(^_^)