つながり

DSC01199 DSC01202

春の光がたくさんの今日です。

でも風がすごい(´・ω・`)

きみどり色の新芽や、小さなお花も咲きはじめました。

さて

昨日はBFRP東海の勉強会“木曜会”に出席してきました。

バッチフラワーのレメディの理解をより深めようという趣旨のもので、毎回中村かをるさんの講座の素晴らしさと、グループワークの深さを感じています。

この土日に東京でバッチの講座を受けたのですが、その時に自分の環境がいかに恵まれているか…ということを感じ、あらためて感謝の気持ちを持ったのですが、

その中の一つ、東海地区のこの活動の充実と、仲間の集まりの場があり研鑽しあえることのありがたさは、格別なものがあります。

自分のできることは限られていてそんなに大きなことはできないのですが、自分なりにやり続けていくということが、本当に『つながっていく』ことになるのだなと感じます。