つづける力

今日は雨ふりですね。

冷たい雨ということではないので、植物たちの水分補給…といったところでしょうか。

雨ふりでも、愛犬たろう君の散歩は欠かせなくて、今日も傘をさして出かけたのですが、桜の花がちらほら咲いたり、緑色が目立つようになったり、小川の中をカモが泳いでいても『寒そう』と思わなくなったり、鶯が上手に鳴いていたり…。

雨の日の春を感じていました。

前回私の今のテーマが『手放す』ということだということを書きましたが、裏を返して考えてみると『続ける』といことが出来るのだなと思いました。

もちろんなかなかつづけられないことはたくさんあるのですが、やり始めたことを続けるということが出来るということなのかも…と思いました。

うーん やっぱりバランス 表裏一体。

さて、今ある中で、自分の中から出せることを ちゃんと考えて実行しましょう。

とりあえず…

HPの工事終了に向けて頑張ります。