2014年5月 ウォルドルフ人形講座~募集は終了しました~

さくらの花はもう満開です、じきに柔らかな緑の新芽が
風に吹かれて気持ちよさそうに揺れることでしょう。
花の妖精たちも楽しそうに遊んでいるようです。
今回も色んなお人形たちに出会える事を楽しみにしています。
赤ちゃん人形のヤンネは55㌢の大きなお人形です。ピアは40㌢でほぼC体と一緒ですが、赤ちゃん人形は
開脚できるので、おむつを替えたり、お座りもできます。
福井先生に教えていただくと、基本的な羊毛の扱いや手順などを細かく、また的確に教えていただけるので、
他のお人形を作る時も参考になりますよ。基本をしっかり学ぶので、特に初めての方には是非おすすめします。
福井先生との会話の中で「お子さんはどれくらいの体型?あまり重いとうまく遊べないかもしれないから
少し軽めにしましょうか」「どんなお子さんだったの?」など会話の中で我が子を想い作るような空気感を
作り出していただきとても幸せになります。是非ご参加下さい。

 

詳しくはこちらから