明日15日はお休みです(バイオグラフィーワーク・導入コースのため)

2014 4月お花 2014 4月小川 2014 4月小川2

お花がとっても生き生きといています。

小川も、もう初夏の雰囲気があって…光もみどりも初々しい感じ(#^^#)

さて、タイトル通り明日はバイオグラフーワークのためお休みです。

実は中村かをるさんのコースではなく、導入コースは私(岩田)が担当しております(^^ゞ

自分のクラスを持つことになり、バイオグラフィーワーカーとして学びをさせていただいております。

やはり、日本ではこの4月というのが区切りですね。それぞれの学びの中で新しい芽が伸び始めているようです。なかなか落ち着かない雰囲気もありますが…。

変化があると自分のアイデンティティーを改めて考えます。

『私が私であること』

地に足を付けて、一見離れているようなことも自分の内からの光を輝かせるためのつながりを持つ。そんな新たな出会いを、この春にたくさんいただいています。

特に、最善のものは、自分にとっては辛いものの中にもある、それは良し悪しではなく"善”なのである。とうことをよくよく思います。

『辛い出来事の中にもきっと自分を成長させることが隠れいて、自分は実はそれを望んでいて、それに向かうことが最善なのだ‼!!』

なんて思っていても、くよくよ、めそめそして、もう大丈夫かなぁ~と思っても、なんかあったらあっという間に逆戻りしちゃって、でもそんなことを続けながらもなんとか前に進んでいこうともがいて…

こんな風な私なんてどうしようもないじゃん(:_;)って思いつつ、でもあきらめずに向かっていこうとする。

その力は、自分の中だけじゃなくって、人と人とのつながりや、あたたかな思いや、愛情や信頼をもらえると、心から嬉しくなってやっぱり頑張ろう‼!って思います。

『情けは人の為ならず』なんだなぁ♡