春雨

2014 河跡湖① 2014 河跡湖② 2014 ハナミズキ1

この写真は雨ふり前の写真です。

パッと見ただけでも、みどりの部分が多くなっています。

ハナミズキの花もそこかしこで咲いています。

今日の雨はちょっと冷たい雨ですが、朝の雨は本当に細い雨で、まさに「春雨」でした。また、みどりが濃くなるのでしょうね。

さて、最近 目の使い過ぎだと思うのですが、肩とか背中の張りがひどくて、もう痛くて痛くて大変。呼吸が浅くなっているんだな!!と思って意識して深呼吸をしたり、自己流オイリュトミーのハレルヤをして、体の中でいろんなものが巡ってほしいと願っています。

滞ると病む…

気が付かないうちに、息を止めていたり、呼吸が浅くなっていたり、肩に力が入っていたり、歯を食いしばっていたり…。

身体が教えてくれていることに耳を傾けようと思います。

それからお知らせですが、春と夏のキット作りををしているので、店内の机の上がドバっとなっています。

ビーンズの乱れ(?)をお許しくださいませませ(^-^;