うつりゆく

2014 アジサイ12014 アジサイ2

梅雨といえばあじさいというくらい、この時期を代表するお花。

雨上がりの露の球がたくさんのったあじさいは、本当に生き生きとしています。

2014 ドクダミたち

ふと、足元をみれば万能薬となるドクダミ。コケや小さなツル性の葉っぱは、とてもかわいい。

昨日は、このあたりでは立派な入道雲が見えました。

季節は夏に移っていきます。

移っていくといえば季節だけだはなく環境も…

ビーンズの前の元駐車場の場所、いよいよ本格的に工事が始まりました。

なので、駐車場の出入りがちょっと狭くなりました、ご迷惑をおかけします。

土地の整形(この字でいいのかな?)が終わったら駐車場の整備もしますので、しばらくお待ちくださいませ…<m(__)m>

建売のお家が5軒、新しい家族が5組、ここにご縁があっていらっしゃるのだなと、工事を見ながら思いました。

色んな手順を経て、全く違うものになっていく。

畑だったところも、もうなくなったし、工事の準備のときに小さな砂山になっていたところは、下校中のお子たちのちょうどいい遊び場になっていたけれど、それももうない。

ショベルカーが、まるで大男の手のように器用に土を掘り盛って、土地を整形していく。

そして、前はただの石だらけの野っ原だっとところに、新しい畑が出来ていて、野菜が育っている。

そうそうそうそう!!

先日のお人形講座のときに、一緒に連れてきていた、赤ちゃん。

お人形作りのこの1か月の間に上手に寝返りが出来るようになって、足の力もすごく強くなって、寝転びながらも足の力で、どんどん移動するようになりました。

うーん、すごい。

すごいことだらけ。

それは善きこととなるよう ガンバロー(^o^)丿