本日16日と19日がお休みです。

タイトル通り本日と19日がお休みになります。
何か変更がある場合は、また、お知らせいたしますね(^_^)
夏は光もつよく、自然の世界が生き生きと躍動しています。
自分が子どもの頃の事を思い出すと、やっぱりとても活動的で生き生きとしていたように思います。
時代によって違うかもしれませんが、やはりシュタイナーで言うところの12感覚をフルに使って、そして成長させることは、本当に本当に大切だと、つくづく思います。
春のバイオグラフィーワークの研修は、その12感覚を学びました。
大人になって、身体の声を聞かず生命感覚を無視してしまうことが、本当に多いなぁと感じています。
私は小さい頃に自然の一部だったので、随分12感覚的には得てこれたのではないか…と思っています。
それをまた、気がつけて、自分自身をみようとすることを意識的に行うことが、また、面白いなと思います。
年齢的にも、変化の時期。
どんな、私がこれから見られるのか…
不安でもあり、
期待もあります。