いい経験になりました

愛知子育てフェスタ5

愛知子育てフェスタ…

大盛況のうち、2日間の日程を無事に終えることが出来ました。

話し合いを始めたころはまだまだ先の話…というような季節でしたが、過ぎてみればあっという間。

とってもとっても中身の濃い、心も身体もアツイ経験をさせていただきました。

初日のバイオグラフィーワークの体験講座でわたしは デビュー(仮)をさせていただきました。

まだ正式な卒業前のチャレンジということで (仮) ということで(^_^;)

学びを重ねてきて、ある程度の経験もしてきたので、時間をかければ自分なりのものを出すことが出来る…という思いもあると同時に、45分というものすごく短い時間で、バイオグラフーワークを紹介するということで…難しい課題をいただきました。

何か夢の中で物事が進んでいくような雰囲気もありました。

まだ卒業前なので実戦経験がないことは仕方がないのですが、自信があるようになってから実践に行きたいという逃げ道的な考えは持ってはいけないなぁと改めて思いました。

きっと、結局、自信なんというものはいつまでもないかもしれないですよね、常に新しい学びもあることですし。

自信がないのが足かせになるのではなく、謙虚さとなって持ち続け、場数を踏んで、その場の雰囲気に押されないような経験を積むということが大切なのだなぁと思いました。

また、頑張る!(^^)!

2日目はバッチフラワーレメディ。

初日から大盛況で、みなさんの関心の高さを感じました。

愛知子育てフェスタ6 愛知子育てフェスタ4愛知子育てフェスタ2

2日間で約150名ほどの方々がいらして下さり、レクチャーやコンサルテーションを体験くださいました。

すごーい(^^♪

東海地区で育ったプラクティショナーが一丸となって一つのことに取り組む様子は…うるううものでした。

皆さんに本当に感謝です。