暑さが続いています(8月の営業は完全予約制です)

今日から8月ですね。

この暑さにうちのワンコもとってもかわいそうで、1日に何回も水浴びさせています。

もともとあまり水は得意ではないタイプでしたが、水道のノズルをシャワーにして、首筋辺りを掻きながら濡らしてあげると、気持ちのよさそうな表情をするので、この暑さには勝てないのだなと、改めて思います。

さて…

今日から8月で完全予約制になるのですが、前にもお知らせしたように色んな事の準備を進めようと考えています。

(もちろんご予約はお気軽にどうぞ♡)

先日の愛知子育てフェスタのときに、バイオグラフーワークデビュー(仮)をしましたとお知らせしたのですが、

(仮) というのは、卒業していないという事実よりも、自分の中の整理整頓が出来ていない状態で、何とも納得のできないワークになってしまったことの大いなる反省を含めての (仮) の状態なのです。

その時は大先輩の研究の与謝野晶子を例として使わせていただいたのですが(私の状態は置いておいて)彼女の人生はとてもバイオグラフーワーク的に『例』としてはわかりやすいと改めて感心しましたし、子育てフェスタに参加されるようなお母さん世代にも受け入れや安い人だなと感じました。

というのも…私の研究した人は『杉原千畝』さん。…ちょっと硬いというか、子育て世代からは離れている方のような印象です。

今後のことも含めて、柔らかな印象の女性に取り組んでみよう‼という思いが湧き上がってきました。

どうも、私は『思考』では男性的な部分が多いように自分では思うので、研究というと男性に興味がいっていたのですが、

今回のことで女性にも興味を抱くことが出来ました。

ありがたいです~(*^-^*)

もう一つ、やりたいことが増えました。

自制して、この夏の暑さに負けないで進めていきたいと思っています。