秋の気配(店舗前工事中につきご迷惑をおかけしております)

2014 初秋1

2014 初秋2

急に秋の気配ですね、ひかりが変わってきました。

まだ、暑くなる時もあるのでしょうが、特に朝夕は虫たちの声が秋の合唱になってきました。

さて、タイトル通りビーンズの前が以前からお話していた通り、新しいお家が建つため工事が進んでいます。

今は、基礎工事中で大きなコンクリートミキサー車や、ショベルカーなど使って工事が進んでいるようです。

駐車場は、工事をしているところの東側(手前になりますか)の空き地です…わかりづらいかもしれませんが、大抵いつも白い車(プリウス)停まっています。

ビーンズの前の道はそんなに広い道路ではないので、大きな重機が入るときは歩きにくいと思いますが…どうかお気を付けください。

こうやってどんどん変わっていくのですね。

今のこの辺りの状態も振り返ると随分変わってきました。日常の中にいる変わったことすら忘れてしまうのですが、久しぶりに訪れたりすると、記憶の中の思いと違うあり、戸惑ったり、驚いたりします。

先日、友人が訪ねてきた時も久しぶりに娘の姿を見て『大きくなったねぇ』といっていましたが…そうですねぇと改めて思います。

さて…

本来ならば、わたくし、今伊豆にいるはずでした。

急遽予定が変わり、思いがけずこちらにいます。こちらにいたらいたで、色んな事に忙しく過ごしていますが…思いの他伊豆に行けないのが残念で、がっかりしている自分に気が付きました。

毎年夏の終わりにはバイオグラフィワークの研修にに行くことが当たり前になっており、感覚の夏を越し、いよいよ内的に見つめられる時期になっていく時に、この研修に参加して、学び多い時を過ごし、さて9月‼というように気持ちを新たにしていたので、何か気持ちが切り換えられないような感じです。

当たり前になっている・・・

そんなところにも気付きがあるのですね。