やっと…

2015 季節のテーブル

季節のテーブルも冬王さまに変わりました。

お隣にちょこんとひつじさんも登場して…2015年ヴァージョンです。

やっと ちょっと落ち着いた感のある本日です。

なんだかずっとバタバタしていたような気がします。

年末年始は ブログを書くゆとりもなく、お人形講座の様子やそのほかのクリスマスの様子などをお知らせすることもなく

年明けも、気持ちばかりが焦っていたようで、なかなか更新できませんでした。

反省(>_<)

先日 バッチの読書会がありました。

新年の初の読書会 やっぱり大切だなぁと感じました。

そのたびに色んな気付きがある。

『ありのままの…』

ということが昨年からのキーワードのようになっています。

ネガティブな自分を受け入れるということも『ありもまま』ということになると思いますが、

仕方がない…とあきらめるのではなく

その部分を持ちながらも 自分自身で感情を癒し ネガティブな部分があったからこそ気が付けた…という恵みに気か付くということ…

そして自分自身のバランスをとることが出来るということに肩の力が抜ける思いを持ちました。

その大きな助けとなってくれるバッチフラワーレメディ。

努力した自分だってありのまま…なんだなと思いました。

BFRP東海のブログ のぞいてみてください↓

http://bfrptoukai.blog.fc2.com/blog-entry-70.html