気分転換

気分転換というと何ですが…

先日ここで書いたように、裁縫セットなど・・新しい企画のための見本や試作を続けていて、

パソコンに向かったり設計図を書いたりしているので、疲れちゃったりしています。

そんな時の気分転換は 手仕事なんです。

『それが気分転換?』

と娘に笑われます(^^)

2015 手仕事

今日は、お人形の着物を作って気分転換。気分転換は本当に気分転換なので、途中で中断することが多く完成もゆっくりなのですが、でも、ちゃんと作り上げるので、満足感も味わえます。

少し見える かごに入ったオレンジ色の毛糸の編み物は、B体のお人形の服の編みかけ(#^^#)

もう一つの気分転換で、これももうちょっとでできます。

で、今日は少し頭もいたかったので、ヴェレダのラベンダーオイルを 薪ストーブの上のお鍋にたらしました。

2015 ラベンダーオイル

ラベンダーの香り

すごくいい香り(^^♪

ちなみにこのお鍋は 随分前の結婚式の引き出物にもらった(らしいです…倉庫の奥の方~で見つけました)ホウロウ製のお鍋です。

レトロでかわいい感じが気に入っています。

そういうのも気持ちが上がりますよね。

これで頑張って、また、取り組めそうです。